ウサギになりたい人はいますか。
あなたもウサギになれます。まず手を後ろで組みます。そしてしゃがんで、そのままピョンピョン前にすすめばいいのです。ウサギになれましたか?
ウサギ跳びでサッカーしたり、野球すれば、大きくて広いスタジアムは、いらなくなると考えたのです。
ルール
プレイ中は、終始ヒザをピッタリとつけたままです。意図的に離しているとファールをとられます。ボールは、ヒザをうまく当てながらコントロールされるでしょう。これなら公園でボール遊びしても、強烈なシュートを打たれることはなくなります。ヘディングは可能です。その勇気があるなら・・(野球の場合は、手を自由に使いましょう。しかし、サッカーではハンドファールになります。)
注意点
カラダへの負担が大きいことが考えられるため、試合時間は短くすること。練習はイメージトレーニング中心にすること。一日のウサギ跳びは100メートルまででやめておきましょう。あくまでもウサギになりきることが目的です。過度な練習メニューによる故障に関しても自己責任でお願いします。
利用シーン
家の中で少し飛び回るのは、良い息抜きになると思います。いつもとは違った世界を、飛び跳ねて進むことが出来るでしょう。少し疲労を感じたら、足を延ばし、にんじんスティックでもほおばればいいのです。水分補給も忘れず舌でなめましょう。
装備
飛び跳ねて進むので、体にかかる負担は大きくなります。少しでも負担を軽くするため
走高跳用のシューズを準備することをお勧めします。
さらにユニフォームもあるとスポーツ感がでてカッコいいですね。
そしてそして、もっとも大切なアイテムがあります。
ウサミミつけてユニフォームでキメて、足を高価なシューズで守りウサギライフを楽しむのはいかがですか。
99%ジョウダンですからね。本気にする人いないよね。( ゚Д゚)汗